気持ち良いお天気が続き、お花見シーズン到来ですね😆🌸

またまたホームパーティをしました。
今度は美沙緒と恵里子。
一番名前が出てくる気兼ねない二人と。

 

 

 

 


桜を花瓶に飾りお花見です🎵
桜は本当に大好きで癒されます😊💓



 

美沙緒が沢山作ってきてくれて、恵里子はおいしいワインを

持ってきてくれました。

 


私は最近知人から戴いた松坂豚の生ハムとウィンナー、

群馬県産のトマト、山口県産のまぜご飯(この写真では

あなご飯)を提供しました。

 


前回好評だったハンバーグとカレー味のチキンも作りました。
最近はまりすぎて、毎週スーパーで同じ鶏肉と牛肉と豚肉の

合挽きを買ってます。

 

 

鶏肉は岩手県産南部鶏ももをいつも使ってるのですが、

柔らかくておいしいです😋
最初に白ワインで寝かせて、カレー粉、シナモン、ナツメグと調味料を調合したもので味付けしてます。



蓮根ハンバーグは隠し味にマジカルスパイスを入れてます。
スーパーで見つけ、気になって試しに買ってみたのですが、

塩コショウ変わりに使えて便利です。
ガーリック、レッドベルペッパー、パプリカ、コリアンダー、パセリ、その他にもいろんなスパイスが入ってるので、

味に深みがでます。
特に肉料理に最適かも。

例外ですが、オリーブオイルでブロッコリーを炒めて、

マジカルスパイスをかけてみたら美味しかったです🙆💕

 

毎日料理をする美沙緒にマジカルスパイスをあげました。

みんなほとんど頂きましたが、お酒も強い美沙緒と恵里子は、私が少し洗い物を片付けてる間にお酒を追加で買いに行き

ました(笑)

また三人で写真撮るの忘れました😅