京都に行きました爆笑
一昨年、車折神社に朱塗りの玉垣を奉納させて頂いたので

見に行きました。

 

 



朱塗り玉垣は境内に掲載されるのに2ヶ月前後くらいはかかるそうなので、自分の名前を見るのは今回が初めてでした。

 


芸能神社の入り口付近の分かりやすいい場所にあったので

すぐに見付かりました。

新しい御守りも購入させて頂きました。

自分の思う願い事を叶える『祈念神石』という御守り。
この御守りは車折神社では2回目。

昇龍の如く、運気が上昇するよう祈念した、『運気向上御守』
 

良縁成就『縁結び御守』

陰気が去り開運発展し陽気を迎え起死回生伸び伸びと楽しい

暮らしができるとされている『一陽来復御守』を購入しま

した。

欲張りですね私😏
毎年沢山買ってます。
一昨年は伏見稲荷も御参拝させて頂いたので、もっと御守り

ありました(笑)

祈念神石という御守りは願い事が叶ったら、近くにある石を

拾い、洗い清めて御礼を書き、車折神社にその石と御守りを

直接返納するか郵送します。


 

 

嵐山は車折神社から近いので、一昨年と同じように行きま

した。
一昨年は紅葉時期だったので、観光客が更に多く、ランチは

並ぶ状況だったので諦めましたが、今回はスムーズにランチ

ができました。

川を眺めながらのランチは優雅な一時でした。
 

大好きな抹茶と湯葉のミックスソフトクリーム
京都でしか食べられない味ですね。


長かった旅も終わりました。
実家ではゆっくりとダラダラしたお正月を過ごせて、大阪

から京都へと旅もできてリフレッシュできましたチュー

2回目の一人旅でした。