ポッカリ穴があきました。
日本中、否、世界中が浅田真央選手の引退は衝撃を受けたことと思います。
私はスポーツ選手の中で最も好きな人が変わらず
浅田真央選手です。


ここから先は真央ちゃんと言う呼び方をしてしま
いますが、お許し下さい。


真央ちゃんはデビューした頃から愛くるしい姿を
テレビの前で見せてくれてて、真央ちゃんの
影響ですぐにフィギュアスケートが好きになり、
何度も真央ちゃんを応援に会場に足を運びました。



成長していく上での精神と肉体のバランスやいろ
んな葛藤や挫折など、光と影がありました。

真央ちゃんの苦労は計り知れないほどだったと思います。
良いときも悪いときもどんな時もドラマチックで、多大な影響を与え続けてくれ、勇気付けてくれま
した。


いつも目を離せない魅了し続ける演技に釘付けに
なりました。

トリプルアクセルだけではない表現力が磨かれた時、本当に素敵なスケーターになられたなあと思いました。


メダルを取らないといけないと期待される重圧の
中で戦いながら、順位ではない感動的な素晴らしい演技を見せてくれたのは真央ちゃんでした。
だからいつも私の中では一番でした。


真央ちゃんの演技はいつもドキドキさせられて全部好きですが、一番泣いたのがソチオリンピックの
フリーです。
今見ても泣けてきます。


こんなに素晴らしいスケーターが引退してしまい、本当に本当に悲しくて、寂しいですが、真央ちゃんが決めたことだから、これからの人生を陰ながら
ずっと応援してます。



本当に長い間お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。