梅雨入りしてどんより曇り空な毎日ですが、そんな季節
だからこそ見られる蛍de_03_1027_p.gif


  私は二年越しに見れる日程と条件が合い、千葉県にある
山奥へ蛍を観にいきました。



  たけのこの産地でもある場所で蛍を見る前にたけのこ
料理を頂きました。

DSC_4784.jpg

DSC_4785.jpg
タケノコの漬け物

DSC_4787.jpg

DSC_4789.jpg

DSC_4791.jpg

DSC_4805.jpg
タケノコご飯

DSC_4806.jpg

タケノコの味噌汁



今日は雨も降らず曇り空、最高にいい条件でした01.EMT_046.gif
月明かりも届かないくらい真っ暗な所の方がより
美しく見えるようです。



最初、蛍はポツポツと光が点滅してるくらいでしたが、
だんだんと増えてきて、いい時間になるともの凄い数に
なりましたde_03_1027_p.gifde_03_1022.gifde_03_1023.gif

蛍は星のように美しく散りばめられていて、まるで天の川
を見ているような幻想的な世界でしたde_01_1095.gif




  道に迷い込んだ蛍を手のひらの中でそっと捕まえた方が
いたので、見せて頂きました。
  小さな蛍がピカピカと光を放ちながら、フワッと飛んで
行く姿もまた美しかったです。



 田んぼでは蛙が大合唱をしていて、田舎を思い出しました。
蛙の大きな鳴き声も風情に感じてしまうくらい素敵な場所
でした01.EMT_017.gif