スクールコンサート | 奏でる心

奏でる心

-かなでるこころ-

こんばんは!!

 

今日は飛鳥くんと、球磨村のスクールコンサートで演奏してきました!!!

 

ありがとうございました!!!

 

 

IMG_8592.jpg

 

となりのトトロ

君をのせて

虹の彼方に

やさしさに包まれたなら(ギター)

勇気100%(ギター)

チャールダーシュ

海の声

ひまわりの約束(アンコール)

 

今日は、3校合同のスクールコンサートでした。

 

小学校が2校と、中学校が1校。

 

そして保護者の方や地域の方も聴かれていました。

 

 

 

僕たちは第2部での演奏だったんですが、第1部は

 

子供たちの合唱でした。

 

IMG_8589.jpgIMG_8590.jpgIMG_8591.jpg

 

みんなの歌声がすごく素直で

 

なんだか忘れていたものを教えてもらったような気分になれました...

 

大事なものって、ふとしたときになくしてることに気付くよね。

 

小さいころに大好きだったものとか...

 

僕の音大でも、合唱を習っているけれど

 

この子たちみたいに素直に歌えるかなぁ...

 

頑張ろう。

 

 

第2部の僕たちの演奏では

 

飛鳥くんのギターが炸裂。

 

IMG_8594.jpgIMG_8595.jpg

 

飛鳥くんはこんなにいい笑顔しながら演奏できるのに、オレ無愛想だな...笑

 

ハンドフルート講座ももちろんやりました。

 

音が鳴った子もいました!

 

でも飛鳥くんなかなか鳴らない...

 

IMG_8593.jpg

 

オレも教え方突き詰めないと...

 

教えたらみんな鳴るようになるぐらい教えるの上手くなるのが理想だね。笑

 

 

歌える曲ではみんな歌ってくれたり、手拍子してくれたり...

 

先生方にも何から何までお世話になりました。

 

ものすごく楽しかったです!!!!

 

また演奏しに行きたいです。

 

 

帰りの夕日がとてもきれいだった↓

 

IMG_8584.jpg