こんにちは
高須台子育てサポーター

ぬくぬくです

 

今日は

講習会のお知らせです

 

広島市ファミリー・サポート・センター

通称:ファミサポ

ってご存じですかはてなマーク

 

 

HPをご覧になると

依頼会員の数に比べて

提供会員がぐっと少ない

ことがおわかりになると思いますガーン

 

そこで

子育て支援センターから

提供会員講習会

のお知らせが届きました

 

image

 

資格対象は…

心身ともに健康で

子育て支援活動にご理解と熱意のある

20歳以上の人

 

この

提供会員って

子育て真っ最中の人は

関係ないと思われるかもしれませんが

両方会員

というのもあり

子育て真っ最中で依頼会員として利用したい

けれど

提供会員もできるという資格

 

4日間の受講が

ちょっとネックですが

既に依頼会員の方は

子どもを

預けることができますね

 

なんて

人に勧めている私

依頼会員

にしかなったことがありませんゲッソリ

 

私も三男の保育園入園前

利用していたことがあるんです

 

↓確かブログに書いたはずと思い、調べたら10年以上前アセアセ

あまり参考にはならないです

 

子育て中でもできる

お仕事の一つ

と思ってご紹介してみました