こんにちは
高須台子育てサポーター
ぬくぬくです

 

5/15のぬくぬくサロンは

身体測定と育児相談

 

西保健センターから

保健師さんが来られました


参加されたのは

生後2ヶ月から2歳のお子さんと

保護者のみなさん

9組

でした


初めてのご参加は

3組


お住まいの地域は

いつもの通り

ほとんどが高須台在住の方

でも

今回もですが

高須や庚午、己斐上

たま〜に他の区からも

お越しになられますニコニコ


写真は加工しています


体重測定

母子手帳を持参すれば

保健師さんが記録してくださいます




ここで既に嫌がるお子さんも

よく見かけます


暖かいこの時期は

服を脱がせて測定される方が多いですね

特に決まりはないようです


身長測定

こちらは

嫌がらないお子さんは少ないですアセアセ




育児相談


この日は

保健師さんがお二人いらっしゃたので

みなさん色々相談されていました

わざわざ

出向いて相談するほどでもないけれど

ちょっと専門の方に聞いてみたい

そんな時にご利用できますニコニコ


心配事がなくなれば

気分も軽くなりますからねウインク


前にも書きましたが

この日は

保健師さんもお二人いらっしゃたからか

とーっても賑やかなサロンでした爆笑


 と言うと

グループができて入りにくいのでは?

と心配される方がいらっしゃるかも?


皆さんそれぞれ

お一人でご参加されており

その中で

毎回来られる方もいらっしゃれば


・ お気に入りのイベントのみ参加

・ 暇な時だけ

・ 一度だけお試しで

など

色んな関わり方をされていますおねがい


その中で

おしゃべりされる方もいらっしゃれば

お子さんと遊ばれる方

ホント様々に過ごされています


自由に過ごせるのが

オープンスペースの良いところでもありますニヤリ


さて恒例の?



ドアップシリーズ

接写好きなスタッフ撮影


ですが

ブログにはほとんど使えませんチュー


 良かったら登録して下さい

↓↓↓↓

友だち追加

 

リマインダー代わりにお使い下さい

(前日にサロンのお知らせあり)

質問などもこちらからどうぞ!