こんにちは

高須台子育てサポーター

ぬくぬくです

 

報告が遅くなりましたが

1/17のリトミックのレポートを

 

前回のブログでも

報告しましたが

この日はお子さん11人

と賑やかな会になりましたニコニコ

 

12月のサロンから

しばらくぶりだったせいか

しばらくの間

写真を撮るのを忘れておりましたアセアセ

※写真は個人が特定できないように加工していますが

掲載不可の方はおっしゃって下さい

(最近確認を怠っておりましたお願い)

 

リトミックが始まるまでは

皆さん2階でおしゃべりタイム

 

その後1階のホールへ移動しました

 

まずは

自己紹介から

image

先生の歌とピアノに合わせて

自己紹介

 

まだおしゃべりできないお子さんが多いので

保護者が代わりにウインク

 

その後は

image

楽器でリズム遊び

 

そして

皆で体を動かして

とんだりはねたり

image

自分で歩けるお子さん

抱っこで動けるお子さん

以外は??

 

きょうだいで参加されている方は

スタッフが代わりに入ることも

 

この日は全員参加されましたが

まだ動けないお子さんは

ねんねでも全然OK

見ているだけの参加も大丈夫ですよOK

 

その後

新聞紙を広げて遊んだり

チラシを丸めてボール作りをしたり

 

image

みんな大喜びしていました爆  笑

 

毎回

参加者に合わせて

色んな遊びをして下さり

スタッフもワクワク口笛

 

家での遊びのヒントにもなります

 

今度はぬくぬくサロンでも

新聞紙遊びをしてみようと思います

最近は、新聞をとっていないご家庭も多いでしょうからねウインク

 

image

他にも色々出てきましたよ

 

image

おばけも出てきて

皆が作ったチラシのボールを当てて遊びました

 

image

最後は絵本の読み聞かせ

 

こんな感じで約30分

いつも盛りだくさんな内容です

 

リトミックの三上先生

保育士の遠藤先生

 

と~っても優しい

ベテラン先生

いつも和やかな雰囲気に

会場が包まれていますラブラブ

 

来年度も企画しますので

ぜひ遊びに来て下さいおねがい


■■■■■■■■■■■■■■

リマインダー代わりにお使い下さい

(前日にサロンのお知らせあり)

 

質問などもこちらからどうぞ!

↓↓↓↓

友だち追加