寒くなりましたね~雪の結晶

今年はインフルエンザの流行も早く

マスク姿の人も多くなりました

 

今年2月末

9年ぶりにインフルエンザにかかり

痛い目に遭った私は

ドッキドキ滝汗

(肺炎にまでなりましたアセアセ)

毎日3時間睡眠だったので

免疫力が下がっていたのでしょう

今年はしっかり睡眠をとって

免疫力低下を防ぎたいと思っています

 

さて

12月のぬくぬくサロンは

12/20(水)です

おはなしころころさんをお招きして

クリスマスベルクリスマス会クリスマスツリーを開きます

ぜひ遊びに来て下さい!!

 

12月のぬくぬくサロン

 

日時:12/20(水) 10時~12時(時間内出入り自由)

 

場所:高須台集会所 1階ホール

 

内容:おはなし会(クリスマス会) 協力:おはなしころころ

 

対象:主に0~3歳のお子さんと保護者

(お兄ちゃん、お姉ちゃんも参加できます)

 

申込:不要 直接会場へお越しください

 

会費:50円/家族

 

KIMG0424.JPG

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日、横川シネマで

夜間もやってる保育園

というドキュメンタリー映画を観ました

 

東京都新宿区の

エイビイシイ保育園という

夜間もやってる保育園を中心に

全国のいろんな24時間認可保育園が出てきます

保育内容が素晴らしくて

近くにあったらぜひ子どもを入れたい!

と思うようなあったかい園でした

 

夜中まで子どもを預けて…

といぶかる声も聞こえそうですが

この映画を観たら

そんなことを言ってられないって

きっと皆さん思うはず

 

保育士さん達の熱意や

保護者の方々の思い

主役である子ども達の様子

 

今年70本以上映画を観ましたが

一番泣いたかも??

 

小さいお子さんのいらっしゃる方は

なかなか映画に行けないかもしれませんが

お時間があればぜひ!!