昔から、僕はすぐに緊張してしまって、
失敗ばかりしてきました。
でも、出来る事なら失敗なんて
し ない方が良いじゃないですか?
だから、僕は緊張しないで
済む方法を考えました。
まぁ、出来れば簡単な方法が
良いよなぁと思いましてね。
そして、道具も何も無しで
簡単に出来るのが
『腹式呼吸をやると緊張がほぐれる』という
方法でした。
ただ、お腹をめいいっぱい膨らませてから
息をフゥーッと吐き出す。
その腹式呼吸の繰り返しをゆっくりと10分間
繰り返すだけで、緊張が和らぐんだそうです。
緊張って精神的に弱いからなるとか
思われがちだけど、
じつは肉体的な問題もあるって事ですね。
とりあえず、それに気づいたので
今日から腹式呼吸を頑張っていこうと思います。
失敗ばかりしてきました。
でも、出来る事なら失敗なんて
し ない方が良いじゃないですか?
だから、僕は緊張しないで
済む方法を考えました。
まぁ、出来れば簡単な方法が
良いよなぁと思いましてね。
そして、道具も何も無しで
簡単に出来るのが
『腹式呼吸をやると緊張がほぐれる』という
方法でした。
ただ、お腹をめいいっぱい膨らませてから
息をフゥーッと吐き出す。
その腹式呼吸の繰り返しをゆっくりと10分間
繰り返すだけで、緊張が和らぐんだそうです。
緊張って精神的に弱いからなるとか
思われがちだけど、
じつは肉体的な問題もあるって事ですね。
とりあえず、それに気づいたので
今日から腹式呼吸を頑張っていこうと思います。