ナウい男 | チョンガーの赤裸々生活大公開

チョンガーの赤裸々生活大公開

懐かしい漫画を紹介しますー。♪( ´θ`)ノ

って、始めたブログですが、今は、
私の日々の出来事のブログです。(^。^)












そういや

私も今年

パチンコ減って

競艇増えたな






結構


私は


流行りに乗っている

ナウい男だ ♪( ´θ`)ノ





【ナウい】の意味

ナウいは「今風の」「流行の」という意味の言葉です。

「ナウい若者」で「今風の若者」という意味になります。

「ナウい」は英語で「今」を意味する「now」が語源であり、「ナウい」の前にもnowを語源とする「ナウな」という言葉がありました。
「ナウい」はこの「ナウな」という言葉の派生語です。

「ナウい」は死語で、現在ではほとんど使われません。




1980年の漫画

「Dr.スランプ」で

よく使われてました