爆食い | たかす歯科・矯正歯科 ふくい歯科・矯正歯科のごきげんようBLOG

たかす歯科・矯正歯科 ふくい歯科・矯正歯科のごきげんようBLOG

2015年6月24日北九州市若松区高須(たかす)に姉妹で開院しました、たかす歯科・矯正歯科のブログです。姉は一般歯科の治療を、妹は矯正歯科の治療を担当しています!2018年7月2日に義彦先生(姉の夫、わたしの義兄)が、八幡西区浅川にふくい歯科・矯正歯科を開院しました。

ごきげんよう!

12月22日色々なことがせまってきました

クリスマスラブ

年末口笛


そんな中わたしと父の誕生日を家族がお祝いしてくれましたバースデーケーキ

実家でゆっくり

じじい…ではなくニコニコマークにじぃ&ゆみちゃんと書かれたバースデープレートニヤリニヤリ
一瞬ドキッとするハプニング

今回は戸畑のお寿司やさんに、握りと鉢盛り

鉢盛りのあらがとっても美味しかったですニヤリ

ふぐうお座は毎度のことながら大人の口にはほとんど入らず遠慮しながらも完食する甥っ子

どのネタ寿司も家でゆっくりしながら味わうことができました

美味しいものは大勢で食べるとまたひとついい思い出になりますシャンパン

お家に響く子供のバースデーソングは格別です照れ


投稿写真



爆食いはこれだけにおさまらずガーン

大勢で食べるお食事もいいですが

夫婦2人おひなさまでバースデーディナーもさせていただきました白ワイン

わたしが初めて旦那さんのお誕生日を一緒にお祝いしたお店(店主?)をとても気に入ってくれて

今回は旦那さんが予約

個性のはっきりした店主で料理の内容をあれやこれやと楽しくやりとりしたそうで

結果…

その日出てきたお料理はどれも新鮮な素材をとっても丁寧に調理されていましたラブ

毎度のことながら一品目のテリーヌをがっついて写真を撮り忘れ。それだけ見た目も美味しそうで我慢できませんでした笑い泣き

このお店の店主はいつも誕生日なので…と言ってもうちはケーキは作れません!と歯切れよくきっぱりお断りされるのですが(笑)

そのかえしがとても爽快で面白いので、毎度誕生日なので…を繰り返しオーダーし続けた

結果…

だんだんとレパートリーが広がったのか今回のわたしのデザートプレートは季節も丁度良かったのかケーキスイーツバースデーケーキショートケーキっぽさでは今まででNo.1のクオリティーでした(笑)ラブ

わたしのツボと旦那さんのツボが一緒で良かった口笛また色々な場面で行きたくなるお店

伊勢海老、シャトーブリアン火の入れ方絶品でしたおねがい

これで色んなこと頑張れますウインク

素敵な誕生日をプロデュースしてくれた家族に感謝しています!


遅くなりましたがいつもありがとうおねがい



投稿写真