縁ある君に。(たかっさんの素顔が・・・) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

今日は、

『勤労感謝の日』

たまには、

自分にご褒美を。

 

先日プロレスの試合を観に,

後楽園ホールへ、

すぐ近くの東京ドームでは、

プロ野球日本代表の試合が。

 

今日週刊プロレスを購入し、

おさらいをしようとしたら。

 

おお!いるやん!

僕が(笑)

それも表紙に。

 

さて。

『たかっさんをさがせ』で。(笑)

イッテQの『イモトを探せ』風のバージョンで。

(ヒント:本人いわく、マスクをしたおねえさんのうしろにいるらしい)

 

おわかりになりましたでしょうか。

 

女の人の後ろのゴツイおっさんです。

ちょっと、心霊写真っぽくなりましたが(笑)

 

プロレス雑誌の表紙に載ったのは、

実に20年以上も前の、

メキシコでの現役の時以来。

当時はマスクマン(善玉)だったので、

素顔では初めて。

 

しかも、顔の半分が。

うまいことロープで隠れてて。

週刊プロレスのカメラマンって、

スゴイ腕だなあと。(笑)

 

もちろん、

素顔があらわになっていたら、

報告しませんでしたが(笑)

 

そのちょっと前に。

『ひみつ』というお芝居を。

池袋で。

アンパンマンの声で有名な方(皆さんご存知ですね)

がでてはるので、

『ひみつ』にこそっと。(笑)

 

先日、

同僚のドキンちゃん役の方が。

たいへんだったなあと。

コメントさせていただきました。

 

話は週刊プロレスにもどって。

 

原田君とタダスケ君のタイトルマッチでした。

 

原田君の実家の某駅前にある、

(実家の)お肉屋さんのコロッケや、ウィンナーの揚げ物。

おいしかったなあ。

最近食べていないんで、

また食べにいこうかと。

 

タダスケ君が、

くいしんぼう仮面さんのバーでマスターしていた時、

飲みすぎてべろんべろんになった僕を、

介抱してくれたこと。

なつかしいなあ。

詳細は前述のブログにて。

 

そして、

小峠君のヘビー級転向。

 

試合後、募金活動をしていた小峠君に、

いつものように、声掛けを。

 

たかっさん:たいへんやなあ。

小峠君:あっ、ひさしぶりです。

たかっさん:これ、少ないけど。ちょっと氣持ちで。

小峠君:ありがとうございます!

たかっさん:結婚したんやて。よかったなあ。

小峠君、スタッフの方:アハハ。

 

たしか、

小峠君は、好きな女性のタイプが

石原さとみさんっていってたなあ。

どんな嫁はんやろ(笑)

と思いながら。

 

スペル・デルフィンが大阪プロレスを立ち上げた頃から、

というか3人とはデビューした時から、

いろんな縁が。

 

そして、北斗さんや佐々木さんの教え子の、

中嶋君、北宮君も。

今では、すっかりメンエベンターに成長。

 

この冊子は、

永久保存版になりそうです。

 

でも、

びっくりしたなあ。

 

ワクワク、ドキドキが続きます。