縁ある君に。(マー君の入学式とGINZA SIX) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

桜の季節に。

 

マー君の中学入学式が。

 

出席できなかったけど、

嫁さんから写真が。

 

そこには、

桜の下でⅤサインする、

新しい制服姿のマーが。

 

おお!

『ブレザー』なんだ。

 

僕は、

中学生の時は、

『黒の学生服』姿でした。

てっきりそうかと。

 

意外でした、

というか、

斬新だったなあ。

 

カッコよかったなあ。

 

中学生になり、

自分から進んで、

塾にも。

 

成長する姿が、

メッチャ楽しみ!!

 

 

4月20日。

銀座6丁目の再開発地区に、

『GINZA SIX』が、

グランドオープン。

 

今、テレビで、

ウルフルズさんがTVCMを。

 

当ブログでお伝えしたとおり、

僕も、『縁』があります。

 

当地域に

松坂屋がありまして、

当社のビルもその裏に。

 

銀座再開発ということで、

虎ノ門の近くに仮移転を。

当時総務部だったので、

その移転の担当を。

毎日が必死のパッチでした。

 

当初、

再開発計画案では、

地下鉄銀座線と直結だったけど。

変わったんかなあ。

 

当時、

銀座地区の避難訓練では、

松坂屋が舞台。

産業医と各ビルからの代表者が参加。

 

あの時初めて、

はしご車を見ました。

松坂屋屋上の人を救助する姿が。

 

『おお!あんなに梯子が伸びるんや!』

と感動したことを思い出します。

もう5年くらい前かなあ。

 

現在、

当社は、GINZA SIXにもどり、

営業を。

店舗は、明後日からですが、

オフィスビルは、もう稼働中(笑)

 

僕も、

現所属は、そのビルになりますが、

勤務先は、

ご存知の通り(?)

茨城県の鉾田に(笑)

 

農業プロジェクトで、

農家の方から集めたものを、

首都圏などのスーパーに。

 

某スーパーの野菜売り場で、

見かけると思いますが、

『農家さんより直送』と。

その仕事を。

 

茨城県は、

肥沃のため、

ほとんど農薬を使わず、

収穫できます。

 

『氣合』を入れて、

育ててています。(笑)

 

もしかしたら、

皆さんの食卓に

並んでいるかも。

 

実は、

その『GINZA SIX』には、

一度訪問したことが。

 

人事のトップに呼び出されて、

ダメ出しを受けて。(苦笑)

 

結構、

誤解を受けていたことが

あったので、

『はめられた』ことについて、

淡々と説明を。

 

その僕を評価をした人は、

なぜかみなさん退社しているので、

僕の悪い評価は、

残ったままですが。

理不尽だなあ!!

 

切り替えて。

 

今も、

なんとか、

首がつながっているので、

さらに『氣合』を入れて。

 

みなさんに、

『おいしい!』と。

笑顔を思い浮かべながら(笑)

 

今、

大根と小松菜を生産しています。

もうすぐしたら、トマトを。

 

ワクワク、ドキドキが続きます。