縁ある君に。(解放感) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

やっと終わった。

発表会が。


午後からの発表で、

資料が完成したのが、

当日の午前中ギリギリ。

メールの送付時間が、

11時59分(苦笑)


午前中まで、資料の検討会を。

ダメ出しの連続で。


発表の対象は、

『水と共に生きる』関係のところ。

『北海道新幹線のCM』で、

みなさんもご存じと思いますが。


その現場での発表会。

結局、1時間の予定が、

2時間を超えて。

大盛況で。(笑)


聴講者に理解してもらいながら、

意見をしていただく。

報告会が、討論会に。(笑)


滑舌が悪いので、

魚住りえさんの

『話し方の教科書』本を読み、

腹式呼吸を意識し、

ボイストレーニングに行き、

先週は、

一人カラオケで絶叫を。(笑)


これが効果テキメン!

滑舌の悪さが改善しました。


今日は、自分にご褒美と、

家族サービスで?

USJへ。

5年ぶりくらいかなあ。

アトラクションが増えたらしいので、

楽しもうかなあと。


話はかわって、

先日、プロレスラーのハヤブサさんが。

亡くなったとのニュースが。


試合中のケガで、

半身不随に。


愛は地球を救うなどで

出演されていましたが。

びっくりしました。


同じ『マスクマン』として、

団体は違いますが、

リスペクトしていました。


嫁さんと同じ熊本県出身で、

親近感も。


首のケガで致命傷になる方が、

結構あります。

首はなかなか鍛えられない

部位ですので。


プロレスは、

派手な空中殺法などありますが、

基本は、受け身。


メキシコのマットは、

結構固いので、

当時パイルドライバー(脳天くい打ち)は、

禁じ手でした。


僕も、守っていました。

といいたいところですが、

マスクを無理やり剥されかけたとき、

オミマイしてあげたことが(笑)


ご冥福をお祈りいたします。


と、いう事情で(笑)

なかなかブログを更新できませんでした。


やっと終わったので、

定期的に更新をしようかなあと。


ワクワク、ドキドキが続きます。