縁ある君に。(ハリーポッター) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

ハリーポッター。魔法の国らしい。

先行入場券を。

USJの年間パス所持者の抽選で。


見事大当たりで、

明日行きます。

でも、

僕は『アッシー』で、

近くのシティーウォークで、

たこ焼きを食べようと思ってます。(笑)


嫁さんと、マーが。

ハリーポッターに行きます。

アトラクションが2つあって、

楽しめるそうです。


先日、USJに行って、

『バックドロップ』という、

後ろ向きで走行する

ジェットコースターに乗ろうと

意気揚々で入場したところ、

お腹が大きすぎて、

安全バーが締まらず、

断念した苦い記憶が(笑)


ハリーポッターは人気があるけど、

僕は全くストーリーを知りませんねん。(笑)

魔法といえば、


『魔女っこメグちゃん』か、

『仮面ライダーウィザード』かなあ。

というレベルで。


話は変わって、

昨日は、久しぶりに『吉本新喜劇』を。

『吉本新喜劇2024』という、

若手主体のお芝居。


プロフィールを見ると、

入団して5年くらいの方が多い。

でも、演技は、

いいかんじ。

さすが、プロ。


ストーリーは、

警官が、ラーメン店の店員に変装し、

犯人の縁者がいる

近くのキャバレーを見張るという内容。

笑いあり、涙ありで、

久しぶりに、

腹の底から大笑いしました。

10年後が楽しみやね。


そして帰りしな、

お腹がすいたので、

なんばにある、『大吉』という

天ぷら屋さんに。

本店は、ケンミンショーででてた、

堺の卸売市場にあるとこ。

といえばおわかりでしょうか。


店員さんが、

天ぷらを揚げてる真ん前に、

案内してもらい。

パフォーマンスを楽しんで。


今晩うちでは、

たこ焼きパーティー。

ただし、

レシピは、『タコ』なしで。

ウインナー、チーズ、角煮、キムチ、

チョコ、ちくわと幅広く。


大阪の人は、

みんなたこ焼き器をもっているって?

その通り。

やろなあ。(笑)


サッカーでは、

コロンビアが負けてしまって、残念。

相手が、

ブラジルやから、しゃーないか。

試合中、

ブラジルのエース

『ネイマール』が骨折したんで、

次の試合は苦しいかも。


そうそう、

今日、プロレスリグノアの

小峠君と原田君、

タイトルマッチやったね。

有明コロシアムで。

生中継じゃないんで、

あとで、録画してみようっと。


いつものように、

まとまりのない文章になったけど、

楽しみが増えるのはいいことやね。


若い人から刺激もろて、

老体にムチ打ってがんばりますわ。


ワクワク、ドキドキが続きます。


※追伸


うれしい知らせが。

プロレスリングノアの結果。

小峠君がタイトル奪取で、

原田君がタイトル防衛。

おまけに丸藤副社長がタイトル奪取と。

早速G+の録画予約を。

気合いを入れて試合を観ようかと。


朝日テレビの嫁さんが亡くなる実話で、

昔のことを思い出して涙した時だったんで、

感動は倍増やったなあ。


テレビをみて、

マーが無事に生まれてよかったなあ、

結婚式は松葉杖で必死のパッチやったなあ。

嫁さんも、陽性の腫瘍やったけど、切除して、

2人目はあかんかったなあと。


その後に結果を知ったので。

うれしかったなあ。

『天の配剤』はすごいなあって。