縁ある君に。(実家にて) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

実家ってええもんやね。


一昨日は、会社の帰りしな、

ちょこっと足を延ばし、

今宮戎神社へ。

『商売繁盛で笹もってこい』の

『えべっさん』でおなじみの。


参拝客もなく、

ひっそりした感じで、

大きな仕事が一区切りついたので、

そのお礼等を。


それから、

『えべっさん』の近くにあるラーメン屋さん

『無鉄砲』へ。


いつも行列が。

おいしいんですわ。

注文するものは決まっていて、

Wスープ(魚介系と豚骨系)の普通と、

替え玉。

面の硬さも普通、スープの割合も普通。

『普通』といっても、

季節や時間、体調によって、

微妙に違うのが、『ミソ』


今日もカウンターのすぐ横で、

ヒゲの店長も、

『どっかでみたおっさんやな』

といった感じで。


『うまい。また来ますわ』と。

店長、にっこり。


昨日は、

ちょっと早めに家をでて、

実家のある堺へ。


いつも湾岸線で帰るけど、

今回は、環状線経由で。

環状線は混んでて、渋滞。

USJや、海遊館ヘ行くんやろか。

たいへんやね。


途中、『アリオ鳳』に。

『アナと雪の女王』のCDを購入するため。

今、ヒットしているらしい。


目当てのCDは、

予約分でいっぱいということで、

購入できず。がっかり。


結局

『ネットで購入できたわ。』と嫁さん。

最初からそうしたらよかったやん(笑)


ほんで、実家へ。

久しぶり。

家族は元気そうで。


いつものように、

リクライニングチェアへ。

そこは亡き父の『指定席』だったとこ。


その椅子にすわると、

帰ってきたなあと、

実感が。


昼の食事に。

車でちょっと行ったところに、

『ハワイアン料理』の店が。


先日、行ったとき、

ひっそりしていたが、

『堺市ウォーカー』に掲載され、

ここでも、行列状態に。

ま、いいか。


ハワイアン料理に舌鼓後、

光明池へ。

夜の焼肉パーティー用の肉を購入。

よう食べるのが多いんで、たらふく買って。(笑)


焼肉パーティーでは、

思い出話を。

『亡き父の話題』など


母の携帯に、

たまたま、マーを抱いた亡き父の姿が。

思わず、ホロっと。


母曰く、

『お父さんは、

ブランド品が嫌いだった。

自分に自信がないから、

そんなんで、飾ったりするんや。』と。

ある意味、納得。


僕もその影響?で、

ブランド品とは縁なかったけど、

嫁はんに、

コーチのバックもろて、

いつも持っていくんやけど、

なんとなく、

『ハク』が付いた感じで

気が引き締まりますわ。


でも、プロレス観戦の時は

持って行きません。

モリシーやマイバッハが、

場外乱闘で、バッグを破壊されたら、

たまらへんので。


昔、試合観に行ったとき、

椅子が足に当たって

痛かったで。(笑)

その時、熊野くんにも、

モロに当たって、

いたそうやったけど。


あっという間に、

楽しい時間は過ぎて。


明日への活力を養うことができました。


やっぱり家族はええね。

次は、お盆やろなあ。


ワクワク、ドキドキが続きます。