縁ある君に。(針テラスへ いちご狩りと温泉) | たかっさんのブログ 『縁ある君に』

たかっさんのブログ 『縁ある君に』

ここで会ったのも何かの縁、お気軽に。

今日はちょっと時間があるので、
前回の報告を。


先日、日曜日、
針テラスというとこに。道の駅。

大阪から車で1時間ちょっと。
結構、人多いんかなあと思ってたら、
意外と少なかった。


ライダーの姿が。
ユニフォーム決まっててかっこええやん。
ええなあ若いって。(しみじみ)


早速、イチゴ狩りスポットへ。
のんびりできるわ。


当イチゴ狩りは、予約制なので、
めっちゃ広いのビニールハウスを、
数家族のみで。
取り放題。


畑の上に看板が。
『とちおとめ』『あすかルビー』など、
数種類の名前が。


嫁さんは、要領よく、
違う銘柄のあいだの畑に入って、
食べ比べを。やるやん。


おなか一杯になり、その後、
イチゴを加工したジャムと、
地場でとれた野菜を購入。


安くて新鮮で、ええ感じ。

花が一鉢30円!
まるで、駄菓子みたいやん(笑)


そのまますぐ横の温泉へ。
天然温泉。泉質はアルカリで、
お肌がすべすべなるらしい。


意外と人が少なくまったりと、
女風呂は3人だけだったと、
嫁さんが。


男風呂では、マーが、
『お父さん、背中洗うわ』と。
至福の時間を満喫。


やっぱ息子に背中を洗ってもらうのは
ええわ。


僕も昔親父の背中を。
大きかったなあというの覚えてます。


疲れが、『バサッ』と取れました。

その後、帰りしな、大阪空港の近くの
ステーキハウスで肉を。
スタミナも補充。


今日は、ちょっと営業所に寄って、
黒田官兵衛ゆかりの地、姫路へ。
平日やから空いてると思うけど。


『官兵衛目線』でじっくりと
歴史を堪能しに。


ワクワクドキドキがつづきます。