8月5日 金曜日 こちら☁


こんにちは☺





今日も、テレビ裏で過ごしているソルです。





先日、姉が、ソルにと、こんなものを持ってきました。

(ちなみに姉はソルだけ可愛がります)

だけど…
私と母はソルと一緒に過ごしているのでソルが、気に入らないのを知っているし、
やっぱりソルは、スルーしていました。

ソルは痩せていますが、体長が長いので、この中は窮屈だと思いました。

子猫くらいなら喜んではいるかな?






姉と対抗するわけではありませんが、

私も、ソルにと、
こんなものを買ってしまいました。


しばらく敷いていたら


ソル、気に入ってくれていました。
でも、使い方が…
枕なんだけど…


だけど、そっとしておきました。


話はコロっと変わりますが
先日、ソルの具合悪く、病院に行ったのですが

カルテを作るのにソルの年齢や、性別を書き込んだのですが

ソル…
ずっとオスだと思っていたのです。

それにソル…は野良猫1年歴
で、メスだったら
妊娠率も、たかいし、
その後も、よく外に出たのに
妊娠はしませんし

多分オスだと思いました。

猫ちゃんに詳しい友にも
見てもらいましたが、

メスではないような…との答え。

獣医さんが、
去勢してます?
っていいますが、

ソル…に初めて会ったときは
子猫で生後約2カ月くらいで
人間を寄せ付けないほど、シャーシャー言われたし、

それからずっと私以外は触れていないし…


睾丸がないのです。

今日は
ちょっとソルの大事なところの写真が撮れませんが


 ブログさんの!猫ちゃんにお詳しい方に、
見ていただけたら、ありがたいです。

また機会がありましたら、
よろしくお願いいたします。




今日もテレビ裏からのソルで失礼いたします。


テレビ裏なのでホコリもコードもありましたが
ダスキンでふきそうじして
コードも邪魔にならないようにしまいました。
テレビもギリギリ前に出して
ソルの寝るスペースができるようにしました。

ソル、これ以上はできないよ💦



今日も大変お疲れ様です。

引き続き、暑さ対策して午後も乗り切って下さいね☺