変わらないな。

2年前に離婚して家族と家を失って
自分の事だけをやればいいという自由は得たが、同時にそれ以外何も無くなった。
孤独だから会話も無い
子がいないから気も張らないから気力も無くなり、自分の身の回りだけやたら片付けて自分の事しか考えなくなっていっている。

コロナ前から子等からは必要時以外は連絡が来ない
緊急事態宣言解除になったからと誘いのLINEを入れたけど会えていないし会う日の連絡も無い

便りが無いのは困っていないから安心しなければいけないのだろうが虚しいな。
自粛していたら完全に必要無い存在になってしまったのかと。

久々に豚カツ屋で優待飯を食べながらこの文章を打っているが、
コロナでマスクが日常になったりレジなどにビニールが張ってあったり、手指消毒薬が店には設置されたりコロナ対策やコロナの影響はそこら中にまだまだある

しかし私自身は2年前からずっと変わらない気がする

孤独で無気力

慣れてしまったのか嫌な感じはしない

何をしてもいいのだけど何もしないでもいい

だからやろうという気力も湧かない

コロナショックで大暴落した株式資産も半分以上は戻り、競馬も最近は少額でコツコツ当たり休みの外食選びくらいは楽しい

1人だから何も考え無くてもいいのだけど、
仕事や家賃更新など色々スムーズにいかない事も多い。

平和で平坦な人生が良いし不幸では無いけど

空虚だな