「パパありがとう!」

私はこの言葉のおかげで今も仕事が続けられています。


私は看護師という仕事が職場が辛くて本当に辞めたい、逃げたいと思った事が数回あります。

本気のやつです、嫌だなとかは常に思ってます。


それを乗り越えさせてもらえた話です。


私は子供と遊ぶ時は大抵何か生き物を捕まえに行ったり、体が目一杯動かせる所でした。


だから大抵森の中の公園や池


虫や魚やトカゲとか探し回るからめちゃくちゃ歩いて汗かくし、汚れるしクタクタで


でも子供達は一生懸命付き合ってくれていました


それが終わると大抵アイスを買ってあげるのですが


最初は正直言わせてました、

何かを貰ったりしたら、ありがとう

悪いことしたら、ごめんなさい


しかし私が本気で仕事から逃げたいって思っていた時期にいつものように公園で遊び、コンビニでアイスを買ってあげたら、

「パパありがとう!」

って嬉しそうに言ってくれて


子供達がキラキラして見えました。

この為に仕事ってしてるんだな。

このガリガリ君買ってあげる為に仕事ってあるんだな。


こんなに嬉しくて支えになる「ありがとう」ってないな。


言わせていたのかもしれないです

でも

今も忘れない出来事です。


今後私が仕事を続けて行く支えは?

自分自身?

「パパありがとう!」達が独立するまでです。