http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20101030-OYT1T00645.htm

チャーター便を除くと羽田空港(正式名東京国際空港)に国際定期便が戻ってきました。何よりも重要なのが、羽田が初めて24時間空港となった事。便数に限りはありますが、アジア以外の長距離路線にも対応した事でしょうか。日本人は真面目であるので、休みの前日(週休二日が土日の場合)金曜はしっかり働く習慣(欧米人は金曜日はさっさと仕事を終わらせ週末に備える)があるので、金曜日の深夜便で戻りが月曜の早朝という「週末海外」ができるようになったメリットがあります。私のヨーロッパでの生活の経験上、最高35週末連続でヨーロッパ内のどこか他の都市(国)へ行った経験があります。日程的に週末海外であった場合最低でも1泊(土曜日)は出来るのかな?絶対に時差ぼけ対策として、フライトアテンダントの様に時差があっても日本時間と同じ様に生活するのが重要であると思いますが。

反面、忙しいビジネスマンはベッドで寝れなくて可愛そうという一面もありますが。

週末海外は如何でしょうか? これからは24時間を有効に使いましょう。