河西PT トピックス | 髙島整形外科

髙島整形外科

大阪府茨木市沢良宜西1-13-22
(電話)072-630-2600(予約専用電話)0120-86-4891


高島整形外科
■経歴

 ・国際武道大学 体育学部 体育学科卒業
 ・四国リハビリテーション学院 理学療法学科卒業


■資格

 ・理学療法士
 ・日本体育協会公認アスレティックトレーナー
 ・NSCA認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト(CSCS)


■自己紹介

 学生時代は陸上競技に明け暮れる日々を過ごしてきました。特に大学時代はよく怪我に泣かされ選手としての苦い経験があります。その度に学生トレーナーの指導を受けリハビリをした記憶があり、大学時代に自身が実施してきたリ・コンディショニングは今の基礎ともなるべく財産となっています。
 理学療法士になった今は、自身の経験を踏まえ1日でも早い復帰へのサポートが可能となるように奮闘の日々を送っています。



■院外での活動 帯同報告

【2008年】

 “ライフセービング チャンピオンシップin島根”に帯同しました。
 来年は自身も選手で参加する予定です!!

高島整形外科



【2007年】

 全日本なぎなた連盟の大会及び強化合宿への帯同を行いました。

高島整形外科


【2006年】

 大阪インターハイで、青森県立八戸南高校 陸上競技部に帯同サポートしました。
高島整形外科
(写真左上)里舘選手(現 順天堂大学)  400m・400mH

(写真右上)クリッカーを用いてのアイスマッサージ施行。

(写真左下)高温多湿の中でのレースであったため、レース間にアイスボックスを使用し脚全体を浸け筋肉が力を発揮しやすいように適温に戻している最中です。

(写真右下)里舘選手は決勝に進出し、8位入賞しました。現在、順天堂大学にて競技を行っています。