_


今日は朝から雨。


今日・明日までずっと雨らしい。





雨が降って


空気中をウヨウヨしていた


放射能物質が


雨と一緒に地上に落ちて


放射能を浴びる恐れがあるらしい。





”東京近郊では人体に影響するレベルではない”


ようだけど、



念の為に


雨には濡れないほうがいいみたいです。






夜中に開かれた


福島原発の緊急会見を見ました。





2号機への電源接続が完了したのを受け、


使用済み燃料プールを冷やして安定した状態になった事を報告。


危機的状況は少し脱出したかなと思います。





会見の後の


記者からの質疑応答で


朝日新聞社の記者だったかな?


とてもよい事を言っていました。




福島原発を洗い流していた「水」は

何処へ流れているんですか?』




たしかにそうだ。


洗い流した水は何処へ行った?




放水で使った水は


原発前にある海岸の海水を使用して


放水したのは分かっているけど、




洗い流れた水は海?


海に流れるしかないでしょう。



だとしたら、


あの辺一帯の海は


原子力汚染が広がっていますよね。




この質問に


原発関係者の答えは


全然意味が無い、


的外れな答えをしていました。





すぐに、違う記者が


『答えになっていませんよね。』


と言ったが、無視。




本当にどうなっているのだろう。


洗い流れた水は何処に流れているのか


答えてもらいたい。






それから・・・


放射能の雨を浴びていない変わりに


ACジャパンのCMが


世間で非難を浴びているらしい。




昔は公共広告機構と言っていたよね。



大手企業のCMが無くなった代わりに


ACジャパンのCMが


大量に放送しているのが原因らしい。



『ウザイ!』


『しつこい。』


『飽きた!』




自分の初めはそう思ったけど・・・


でも、仕方ないよ。




ACジャパンのCMは


テレビ・ラジオ・新聞社などの


加盟社1200社の会費で制作しています。





大手企業がCM自粛をしている中、


穴埋め的な役割をはたしているので、


どんだとばっちりを世間から受けて可哀そうだよ。




もう少し、優しい目でみて欲しいと思います。





でも、


福島原発で洗い流れた水は


何処に流れているのか。



答えてもらいたいね。




_