ダイナード!

 

連日の雨で下着のストックがピンチな天内です。

そろそろ裏返して履かないと。

 

 

おもしろいデータを見つけた。

婚活中のアラフォー男女が5年後も独身でいる確率は95%らしい。

ほぼ全員だがね!!

友達の刈谷の主婦はアラフォーで結婚して

今は綺麗な一軒家で子育て。

つまり5%の中でもさらに勝ち組。

俺は今のところ95%まっしぐら。

奇跡は起こるのか?

 

さぁ!奇跡を起こしに!!

マッチングアプリ報告。

29人目。

同い年の愛知の人。

 

マチアプ女子としては珍しい積極的なタイプ。

メッセージも沢山質問を作ってくれて有難い。

すぐに仲良くなったがね。

 

業者っぽくない感じで

自然にLINEを聞かれて交換。

 

なんか……順調だがね!!

 

「自分はメッセージがマメじゃないし

 通話も苦手なんだけど天内さんはどうですか?」

 

と聞かれ

自分もマイペースなのでゆっくりやりましょうと返しておいた。

なんだかとても楽で良い感じ。

 

しかし…マメじゃない割には

メッセージ送ったら結構すぐ返信来るし

すごく長文。

しかもちゃんと質問で終わってる。

 

トントン拍子で会う約束をして

アポ前日に忙しくてなかなかメッセージ出来なかったら

 

「明日はもしかして無しですか?」

 

と不安がらせてしまった。

正直、忙しさを理由にメッセージを後回しにしても

許されるのかなという甘えがあった。

なにかブッチされた経験があるのだろうか?

 

当日、土砂降りの中、彼女のエリアへ向かう。

彼女おススメのお店でハンバーガーをほおばり

楽しく会話をする。

 
 

不思議だった質問としては

 

「NHKの受信料払ってますか?」

 

一瞬、新しい営業方法かとおもった(笑)

ちゃんとしている人か知りたかったらしい。

 

後、基本的にNGとされている

「何人と会いましたか?」

という質問をしてきて

正直に答えるとドン引きされるので10人と答えたが

本当は27人!!!

 

彼女は4人と会って

1人は10回も会ったという。

驚いたのが

その人とは食事だけでそれ以上の進展はなかったという。

俺からすると信じられない話。

お互い奥手過ぎた?

 

俺は最高で2回しか会ったことが無いと伝えると

メチャクチャ驚いていた。

 

お相手曰く俺の印象は

写真より見た目がよく

雰囲気も良い感じらしい。

捏造っぽいけど本当に言われたのだ(笑)

つまりべた褒め。

 

俺が振る側だと勘違いしたお相手が

 

「私も1回で終わりなんですか?この後、ブロックされちゃうんですか?」

 

と言われて笑った。

そんな事をするわけがない。

何故なら俺は28連敗の男なのだ。

 

一時間半ほどでアポ終わり

お互いちゃんと向き合って(笑)別れた。

 

正直、かなり勝ちを確信し

今後のデート計画を立てながら

ニヤニヤしながら知多半島道路を走る。

 

帰ってお礼のLINEを送信。

ヨシッ!!

ついに俺の連敗が……止まる!!!!

 

 

………。

 

 

………。

 

 

………。

 

 

え?

返信無いんだけど。

24時間以上経った今もない。

あれだけ褒めてくれて

俺から切られることを心配していたのに。

メッセージ送ったらいつも早く変身してくれていたのに。

ハンバーガー美味しかったよね?

 

天井を見上げると

浮かび上がる29敗目の文字。

 

ノンフィクションの婚活で

55歳の男性が中国人に振り回されて

言ってる事と思ってることが違う的なコメントをしていた気がする。

 

本当にそう!!!

 

まず意味が分からない。

返信くらいはあってもいい。

言葉に意味は無いの?

女性って何なの?

もうわからない。

 

婚活って無理ゲーじゃないか。