ダイナード!

 

7月の始まりは雨。

皆様いかがお過ごしですか?

 

6月は定額減税があり

7,920円戻ってきた!

ボーナスも入って有頂天だけれども…。

来月の支払いで真顔になる。

不正利用だ!と目をそらしたくなるけれど

はい!もちろん全部自分で払いました。

右から左へって感じだがや…。

ご飯にモヤシを載せて生活しています。

 

 

さてマッチングアプリ!

 

28人目。

39歳。

 

初めての三重アポ。

車で一時間ほど走りカフェに到着。

すぐにお相手らしき人が店の前に現れたので声をかける

 

……え?

 

何故か機嫌が悪いように見える。

暑かったからかて?

 

この段階で失敗の予感がするが

とりあえずお店に誘導。

 

嘘だろ!?

 

席に着くなり彼女はスマホをいじり始めた。

ムカつくというよりもはや面白い。

ソレはすごく仲の良い友達同士でしか許されない。

一体何が気に入らないのか?

顔か?顔なのか!?

とりあえず間を潰すために無駄にメニュー表を眺める。

 

「どうしてこのお店を選んだ?」

 

ビクッとする。

メッセージでは敬語だったのに

会ったらタメ語(笑)

 

駅チカと駐車場の広さで選んだと伝えると

ふーんと言ってまた液晶を見る。

SNS見ていたらヤバかったが

どうやらお店のレビューを見ていたらしい。

 

もう終わりだなと思ったので

コーヒーとチーズケーキを頼み

とりあえず高速で胃に入れる。

帰る準備は万端!!

 

すると急にスイッチが入ったのか

どえらい喋り始める。

 

前職のブラック企業の事や

動物飼ってるけどアレルギーの話。

 

なんだ喋るじゃない!と嬉しくなって

自分の情報も挿し入れたが

ふーんみたいな感じ(笑)

もう慣れたよね。

 

30分以内で終わるかと思いきや

結局二時間半!!

後半は彼女の或るお休みの一日を

家出てから帰るまで細かく話されたので

欠伸不可避(笑)

 

お互いトイレに行ってキリもいいので

お相手にお開きと伝え

料金を全て支払った。

こんな目にあっても割り勘にしないスパダリの極み!

 

彼女は電車で俺は自家用車。

お店を出て駐車場で別れようとしたら

お相手は真っ直ぐに駅に向かって歩き始めた。

俺は慌てて

 

「気を付けて帰って下さいね!」

 

と声を掛けると

 

「そちらも気を付けて」

 

やはり振り返りもせずに進んでいく。

日本人は礼儀を重んじるハズ。

どれだけつまらなくても最後は向かい合って挨拶をするのが常識。

俺がなにか違反行為をしたのなら分かるが

ただ横でソファーに座って話を聞いていただけだ。

余りにも気持ちの悪い別れ方に震える。

 

マッチングアプリは実に奇妙な世界だがや!!!

 

 

今までのマチアプ活動をまとめた

新作動画できたので是非見てください!!