ダイナード!

 

最近はもう夏だがや!

気温は30度を超える日も多く

たまらずクーラーを起動。

ここから夏の終わりまで付けっぱなしだがね。

電気代の値上げとか関係ない。命を守る行動。

 

 

最近、腹立たしかった事。

なんと蛮くんのエアバルブキャップが盗まれた!

どたわけが!!

しかし…いつ盗まれたのか検討がつかない。

洗車の時に一つだけ金色になってて気付いた。

無いとなんか良くないんだろうから

とりあえずアマゾンで注文!

まずエアバルブキャップという名称がわからず苦労した(笑)

Nシリーズは共有という事で

売れっ子のBOX兄さんのおかげかアッサリ見つかる。

 

装着!!
 
素敵!!

盗まれたのはムカつくけど
カッコよくなったからまぁいいか。
 
 
今、俺の頭の中は忙しい。
というのも
母親がずっとリクエストしている北海道旅行。
今までのらりくらりとかわしてきたが
定年退職を機にアピールが激しくなり
遂に重い腰を上げた!
7月に決行予定。
航空券ホテルレンタカー代合わせて
二人分払ってiPhone Pro買えるくらい飛ぶ。
意識も飛びそう。
この旅行の計画と
9月には海外旅行一人旅。 
再び東南アジアの風を感じに
ベトナムはホーチミンに行く予定。
 
この2つの計画を同時に立てていて
頭がおかしくなりそう(笑)
そしてボーナス前にボーナス分の金が飛ぶ!!
〇にそう(笑)
 
ベトナムに関しては知識がほぼゼロ。
バインミーが美味しいくらい(笑)
とりまタイの時と同じく早めに準備。
Vlogとブログで情報収集。
今、分かっている事は
とりあえずひったくりとスリが多い(笑)
 
日本でもあるが
スクーターで背後からのひったくりが多発しているらしい。
海外旅行ででスマホはどら重要。
盗られたら泣くしかないので
最悪を想定してサブを購入。
Blackview A52proという聞いた事無いスマホ。
中国製みたい。
 
2万弱した。
もっと安いのもあるけど
あまりにもボロくて現地で使えないなんてなったら意味ないし
レビューも見つつ安めのものにした。
保護フィルム下手なのはご愛敬。
 
 
最後に少し切ない話。
馴染みの歯医者にクリーニングに行った。
ずっと見てくれていた歯科衛生士さんが退職され
今回から新しい方になったのだが
若くて綺麗ですごく嬉しい。
 
そしてクリーニング後に担当の先生とお話ししたが
先生も6月で退職?されるみたい。
30代に見えるけど辞めちゃうんだな。
埋没抜歯の時は本当にお世話になりました!
ありがとうございました!!
 
ここに通い始めて11年。
そりゃ…いろいろ変わるよね。
時間の経過を感じて少し切なくなった。
新しい先生は良い人だと良いな!