ダイナード!

 

次のスポットへの道すがら

学校を発見!

寺院のような飾りがある。

仏教関係なのかな?

 

 

結構引きずる性格なので

頭の中では先ほどのボッタクリの事ばかり考えてしまう。

次はインスタ映えスポットなので

そこで綺麗なものに癒されようまい。

 

ワット・パクナムに到着。

ここはるるぶで紹介されてて

すごく綺麗な写真だったので

実物はどうなのか知りたかった。

 

ワァオ!

いきなり大仏!!

 

この黄金の大仏は

ブログによると高さは69m。

名古屋で言うとプラウドタワー久屋大通と同じくらい。

そのビル知らんけど(笑)

瞑想の姿勢としては世界一の高さを誇るらしい。

無宗教なんだけど

仏像は好き。

だって全てを許してくれそうだから。

でもボッタクリは許しちゃダメヨ♡

 

 

仏像も見たかったんだけど

本命はこちらの建物の中。

ちなみにこちらの大仏塔は20億円かかっているとか。

金のかけ方が桁違い。

 

靴を脱いで

5階まで上がると……。

 

どらアメージング!

 

写真と一緒すぎる!

この仏舎利奉安塔を三周すると願いが叶うんだとか。

昨日もお願いして

今日もお願いした。

お願いの重ね掛けだがや!!!

 

「マチアプの人と上手く行きますように!」

 

 

結果……フラれました!(二回目)

 

神にも見放された男。

 

次が最後のスポット!

ムエタイ観戦の予約をしているんだけど

会場までのタクシー代が払えない(笑)

ボッタクられたからね。

往復8kmを徒歩で行く。

 

ラチャダムナン ボクシング スタジアム。

ムエタイはタイの国技。

そしてその常設会場としてはルンピニ―と並んで

最高の権威がある!!

格闘技を見るのが好きなので

10代の時にサムライTVで試合見てた。

あの頃は行けるとは思わなかったがね(笑)

 

金は無いけどオンラインで購入していたので無事チケットゲット!

 

セキュリティーが厳しくて

ベルトを触られた。

 

会場入りでテンションMAX!!

試合間のダンスミュージックと

試合中の民族音楽のギャップがすごい(笑)

 

試合を堪能。

生の格闘技観戦は刺激的でええがね!

帰りも4km歩くので遅くなりすぎる前に退散。

楽しかったー!

 

タイ旅行おしまい。

 

憧れのタイ旅行を終えてみて

率直な感想は…

理想と現実は違って難しい!!(笑)

ホント最後までタイ社会に全然慣れなかった。

でもなんとか食らいついていこうと頑張る自分がいて

だいたいのことは経験して知って慣れて

とくに感情が揺さぶられることも日々無かったけど

全然違う世界観からくる刺激達!!

これこそ俺が求めていたものだがや。

本当に面白かったし勉強になった。

またこんな国に行きたいな!

 

動画版も見てちょ。

 

前編。

 

後編。

 

ジューガンマイ!