4日目スタート!

 

今日も朝食バイキング。

俺の他はインド系のグループのみ。

料理は普通に美味しかった!

 

それにしてもタイ人の朝は早い。

早朝から道路に激流が流れ

路上ではもう商売している人が沢山いる。

高度成長期の日本もこんな感じだったのかな?

 

今日は四日目にしてようやくバンコク観光。

王道を回って行こうと思うがね!

 

 

まずはバンコクを代表する公園。

ルンピニ―公園!!

ここにミズオオトカゲという巨大トカゲが普通にいるという事で

本当に普通にいていいやつか見に来た。

 

ゑ?

小さいワニじゃないの?

後ろの子食べられちゃうんじゃないの?

 

やっぱり子供のワニだよな?

日本で見るトカゲとはまるで違う。

自分の中の知識で言うとコモドドラゴンの小さい版みたいな。

大型個体は全長250cmに達するんだとか。

試しに今、メジャーで250cm作ってみたけどドン引きした。

皆様もやってみて下さい。ドン引きします。

ちなみに人は襲わないそう。

公園ではご婦人が体操したり

ランニングしている人も見かけるが皆、まるで気にしない。

 

いや…気になるだろ!!!!

 

 

 

移動。

Sanam Chai駅。

宮殿みたいな駅(笑)

ここから徒歩でバンコク三大寺院を回って行こうと思う。

 

10分もかからずワット・ポーへ到着。

歩きで行けるのええがね!

ボッタクリに怯えながらトゥクトゥクに乗らなくて良かった(笑)

 

入場料は300バーツで

券売機で1,000札が使えるのがありがたい!!

ちなみに去年までは200バーツだったらしい。

どこでも値上げだねぇ。

仏さまもキンキラキンで神々しいが

後ろの絵も気になるがね!!

 

太鼓があったから叩いてみた(笑)

 

こちらの目玉は巨大な黄金の涅槃仏。

タイのパンフレットでよく見るやつ!!

実物みられて感動だぎゃ!!

足が……キャンバス!

細かく綺麗な絵が描かれてる。

仏教の世界観が表現されてるらしい。

これだけで芸術作品だがね。

 

これは後頭部。

次の寺院はどんな感じかなー?