アイムバック!

バンコク!

 

とにかく腹が減った。

アイスと水とヤシの実しか口にしていない。

移動と撮影に全力過ぎたがね。

 

駅近くのデパートに入り

フードコートへ。

現金を払おうとしたら拒否された。

ここはプリカを買ってそれで支払うシステムみたい。

こういうスタイルが普通なのかな?

 

タイ料理を注文。

なんか…臭いが気になった。

上手く例えられないけど

食欲がそがれる臭い。

何が原因だろう?

 

休憩で回復したので移動。

Bang Pho駅へ。

階段を下りながら

身体の重さを感じる。どらだるい。

日本は冬なので暑さからくるダメージを忘れていた。

年齢もあるだろう。

実は元々、無知ゆえの無謀な計画を立てていた。

 

【アユタヤの後はバンコク三大寺院行ってナイトマーケットで締め】

 

経験者に大笑いされてしまうと思う。

いつも日本ではこんな感じで旅行しているので

海外にそのまま持ってきた時に

電車の遅延とか諸々で上手くいかないんだなと思った。

これもまた勉強だがね。

 

リスケしてあと一か所で今日は早めに終わろうと思う。

駅近くの船着場から水上バスに乗る。

チャオプラヤー川を南北に走るこの水上バスは便利!

約50円ほどで乗れて渋滞知らず。

ボッタクリの心配も無い!

水上から眺める景色もタイ感あってよき。

 

Phra Arthit船着場に到着。

 

ここからカオサンを目指す。

有名なスポットで

バックパッカーの聖地と言われているみたい。

目的はタイ飯と合掌しているドナルドを見に。

カオサンじゃなくても合掌しているらしいけど(笑)

 

どこからカオサンか分らんけど

次第に賑わってきた。

欧米人が多い印象。

なんか他の場所と雰囲気全然違うね。

 

発見!!!

妙に面白い(笑)

 

 

カオサンで本場のトムヤムクンを食す。

ここでさっきの臭いの原因が分かった!

米だ!米から変な臭いがする!!

タイは米に香りをつけるみたいで

幼き頃から慣れていれば問題ないと思うけど

俺はちょっと食欲が減退してまう。

後…エビあんまり好きじゃなかった(笑)

 

 

人生で初めて配車アプリを使ってホテルへ帰る。

Grabというアプリで

コチラに向かってくるタクシーがGPSでリアルタイム表示されるのが凄い!

ボッタクリも無くチップも不要で運転も荒くなかった。

素晴らしい発明だがね!!

疲れたので就寝。