ダイナード!

 

再び大韓航空機に乗り込む。

 

救命胴衣の説明がCGでビビる!

 

18時ごろ仁川空港からタイに向けて出発。

ここから約6時間のフライト。

こんな長時間乗るのは初めて!

 

機内食が一番の癒し。

この日の食事は殆ど機内食で賄う。

ビビンバがうみゃ~!

 

エコノミーで3列シート。男三人。

 右は読書家の韓国人のオジサマ。

 左は映画見てる欧米オジサマ。

 真ん中はテイルズオブシンフォニアをやりながらビビンバを食べる名古屋人。

 欧米人の真似して「Coke pleas!」と言いコーラを貰う

ちなみにコーラは通じなかった。

 

日本時間で23時30分頃 バンコク スワンナプーム空港に到着。

初めての長時間フライトでどえらい疲れた。

でもゲーム持ってきたのは気が紛れて良かったがね!

実際、そんな寝れないからね。

そして……

 

暑い!!!!

気温一桁台の名古屋から

夜でも30度近いタイへ来た。

身体が悲鳴を上げる(笑)

たまらずぶ厚い上着を脱ぎTシャツ姿に。

ちなみに時差は2時間ほど遅い。

自分が何時間飛行機乗っていたのかわからなくなる不思議。

 

何故か入国カード無しでゲートを通過。

質問に対しての答えを練習してきたのに(笑)

 

時間も時間なので散策はせずに

まっすぐ地下へ向かう。

 

ネットであらかじめリサーチしておいた両替所。

スーパーリッチさん。

空港なのにレートがよく

ここで全て両替する人も多いみたい。

 

今回は三万円でやりくりしていこうと思う!

両替で7,140バーツになった。

円が弱くなってるからか

4年前のデータとかと比べるとだいぶ寂しいね。

やっぱ一秒でも早く海外に行かないと。