ダイナード!

今回は生まれて初めての国際線乗り継ぎ。

中継地は韓国。仁川国際空港。

お久しぶりです!!

うまく乗り継げるのか不安だ…。

 

今回初めてのオンラインチケット。

端末でチエックインしようとすると

何故かQRコードが消失。パニック(笑)

色々、試したけど解決しなかったので窓口に行くと

事情があって搭乗機が変わった為にQRコードが使えなくなったのだとか。

いろいろ初めてで焦ったがね。

 

とりあえずラーメン食べて落ち着く。

 

さて今回は大韓航空さんにお世話になります。

 

片道合計8時間ほどのフライトなので

暇つぶしにSwitchを用意。

 

13:40にセントレアを無事出発。

 

前回の韓国旅行では機内食で無かったのに

今回は出た!

「ウォータープリーズ!」と言ったら通じず

「藁」と言ったら通じた。

日本語通じるんかて(笑)

 

 

15:50 仁川国際空港着。

Transferが乗り継ぎというのは調べていたので

看板ガン見で保安検査へ。

 

そう!乗り継ぎでも保安検査があるのだ。

乗り継ぎまでたいして時間が無く

前に居た人がゆっくりと金属類を外していたので

ブチギレそうに(笑)

乗り継ぎ間に合わないとどうなるんだろう…。

考えただけでおそがいわ。

 

しかも搭乗ゲートが遠い!遠い!

さすがアジアのハブ空港。巨大!!

寝坊した時ぐらい全力でダッシュ。

 

結果、遅延していてホッとしたけど

走り損でくたびれた。

 

さぁ!

ここから未体験の東南アジアに飛び立つがや!!!!!