ダイナード!

楽しかった韓国旅行もついにラスト。

 

韓国最後のスポットへ。

最後は高い所から自分が旅した土地を見よう!!

ロープウェイに乗って上へ。

 

実に多国籍な車内。

 

高い所が恋人の聖地で

鍵を掛けるって世界共通なんだね。

なんとか由美とか書いてあったら完璧にJAPANだがね(笑)

 

少し可哀そう(笑)

 

韓国の観光の名所!

Nソウルタワーに到着。

有料でタワーの上まで行けるんだけど

ガラスごしから風景を見るより下の展望台の方が綺麗だった(笑)

カップル用って感じだがね。

 

感動!!

ありがとう韓国。

 

小学生時代にキムカッファンで韓国に触れて

高校の時に窪塚の出ていた日韓合作ドラマで韓国に興味を持ち

ずっと気になる国だった。

 

その後、韓国内で起きた反日運動や政治の反日政策。

この国は日本が大嫌いなのだと思い

正直、残念だった。

 

近年は若者を中心に韓国カルチャーが支持を集め

俺もドラマ、音楽にどっぷりハマる。

どちらも日本以上のクオリティだと感じでいる。

 

すっかり韓国が好きだけど

でも韓国に行ったら差別されるんだろうか?と怖さがあった。

 

百聞は一見にしかず。

 

昔から周りより自分の声を信じてきた。

実際行って判断してみようと思い航空券をとった。

 

正直な感想を言うと…

 

 

どえらい美味しかった!!!!

 

海外の飯は不味いと勝手な偏見があったが(笑)

すごく口に合った!!

人もびっくりするぐらい親切でだいぶ助けられたがね。

街も綺麗だし電車もかなり便利だし

なにより近いしね(笑)

 

ずっとメディアや政治家に踊らされて来たじゃねぇのか?とか勘ぐっちゃう。

ホント勇気を持って行って良かった。

 

 

すいません。クソ綺麗ごと言います。

 

 

過去は消えないし

両国、解決すべき問題は沢山あるかもしれない。

でももし手を繋ぐことが出来たら

友人になれたら最強のタッグになると思わん?

すべては両国民次第だと思う。

だもんでもっと旅をし合うべきなんだ!!

一人一人の人間関係が良くなればいつか世界が変わる。

俺はそう信じとるもんでね。

カムサハムニダ!!!

おしまい。

 

ここまで長いブログお付き合いいただきありがとうございました!!

動画版も是非見てください。