韓国3日目の朝。

まだ3日だけどだいぶ韓国にも慣れてきた。

不思議と居心地が良いのは何故だろう?

 

今日はまずソウルの河川。漢江を見に行く。

5号線の汝矣ナル駅で下車。

 

韓国着いてからずっと雨だったので日差しが眩しい。

折角の海外だし本当はずっと晴れが良いよ。

 

漢江公園にて

謎の化け物発見!!!!!

これはキモい(笑)

まぁクオリティ高いけど…何だろう?

 

漢江。

向こうに見えるセブンでラーメン買って

あのテーブルで食べるのが韓国人の楽しみらしい。

平日の朝だからなのか誰もおらんけど。

 

ネットで調べて是非見たかったSEOULの文字オブジェ。

どうやら撤去されてしまった様でしょんぼり。

記念撮影に丁度良いと思ったのに。 

 

漢江を離れ

ここから一気に郊外へ。

水原駅を目指して1号線に乗っていたのだが

乗車中に次の停車駅表示に違和感を感じた。

 

「あれ?」

 

路線図で確認すると

己の過ちに気付く。

 

「分岐してて違う方に乗ってる!!」

 

1号線の駅だから乗ってれば着くかと思っていたけど

九老駅で分岐していて

このままだと空港の方に行ってしまう…。

 

とりあえず俺は九老で降りて

水原行きの電車が来るまで街を散策することに。

あきらかに観光地ではない感じで

旅行で来る場所では無いんだけど

いわゆる普通の韓国の街を歩けて楽しかった。

 

近くにあった無人のコンビニにも入ってみたけど

買い方が良く分からず断念。

 

普通のコンビニで

見た事もないドリンクを買って電車を待つのであった。

ほんのり甘くて微炭酸。