宗廟。

五大王宮とセットみたいな印象。

ここは朝鮮王朝の歴代王と王妃を祀っている場所。

どえらい静か。

 

残念なのが工事中。

こういう歴史ある建造物はメンテナンスも大変だもんで仕方ないね。

 

 

街中に突然現れるアートが楽しい。

 

 

5大王宮の5つめ慶熙宮はちょっと歩いた。

体力は自信があるとはいえ

普段歩いてないのでしんどかったがね(笑)

全然食べていなかったのもある。

 

雨もまた強くなって来たがね。

結果的に失敗だったけど(笑)

実際、5つ回るのは難しくない。

正直、宮殿ごとのストーリーは知らないんだけど

スタンプラリー的な感じで達成感があったがね。

 

 

前日に全然見る事が出来なかったソウル駅へ。

うーん大都会。

 

 

ソウル駅の近くに東京駅にクリソツな建物を見つけた。

日本統治時代に建てられた旧ソウル駅舎。

設計者は東京駅を設計した人の教え子みたい。

韓国人は過去の日本に良い思いはしていないと思うけど

こうして残してくれているのは嬉しいな。

お互いに未来を見つめていけるとええがね!