メリークリスマス!

昨晩はお楽しみでしたか?(笑)

俺は昨日も今日も仕事だがね!

 

韓国の伝統的な伝統家屋を韓屋(ハノッ)というらしい。

その韓屋が保全されている地区が景福宮のすぐ近くにあったので行ってみたがや!

雰囲気最高。

楽しい散歩が出来るぎゃ。

 

レネゲードと伝統家屋という組み合わせがなんか良い。

邪魔だけど(笑)

 

皆が写真撮ってるスポットを発見!!

 

とりあえず自撮りしといた(笑)

凛々しいね。

本当はどえらい疲れて限界きてた(笑)

 

 

韓屋村を出て飲まず食わずで隣の王宮へ。

二日しか時間が無いので本当に時間が勿体なくて歩き続けた。

 

昌徳宮と昌慶宮っていう二つの宮殿が隣接してて

5つ制覇するのはそんなに難しくないなと思った。

しかし……。

 

昌徳宮。

 

 

続いて昌慶宮に行ったら…

ガーン!!!

 

…5大制覇出来ないがね。

 

 

しかしこれ当時は宮殿の名前を正確に把握していなかったので分からなかったけど

帰国して冷静に見ると

俺が目指していた昌慶宮ではなく

さっき行った昌徳宮の関連施設だった(笑)

つまり行ってない!!勿体にゃあ!!!

 

最後に

クリスマスイブにあげた特別ラジオを見てください!!