朝、外に出るとそこは韓国だった。

昨日、自分で渡韓したクセに

なんだかとても不思議な気分だ。

俺は今、韓国にいる!

 

腹が減ったので

とりあえずホテルの前のコンビニで朝食を買う。

コンビニは日本比べると狭く品数も少ない感じ。

 

実質、観光できるのは今日と明日のみなので

ぼーっとしているのも勿体なく

朝一から動き出すことに。

 

ホテルから一番近い観光地。

梨花洞壁画村。

ちなみに車はアートに含まれません(笑)

こんな感じで街の壁にアートが描かれている楽しいスポット。

屋外型の美術館みたい。

 

 

ここの主目的は

この翼の絵で自撮りを撮ってみたかった。

 

ジャーン!!

飛ぶがやー!!

 

 

東大門から南大門へ移動。

 

渡韓前にいろいろと調べていたんだけど

あるブログに紹介されていた定食屋に行くことに。

ちょっと入り組んだところにあるのだが

グーグルマップで既に予習済みだ。

 

この赤い看板のお店だが

ブログの写真では「山村食堂」と書いてあったのに

ハングル表記のみになっていてちょっと悩んだ。

 

すごく現地の方が行くような雰囲気。

老夫婦がやっているお店。

客は俺一人で少し緊張。

付け焼刃の韓国語でなんとかビビンバを注文。

付属が多い(笑)

 

俺はビビンバっていうと

松屋のビビン丼が大好きで

そのイメージで頼んだんだけど

本場は全然辛く無くて優しくて美味しい感じだった。

韓国って辛さでごり押しみたいなイメージがあったけど

こういうのもあるんだなって勉強になったぎゃ。

この赤い四角い漬物もすごく美味しかった記憶。

 

食べてる途中で現地のおじさんが入ってきて

店主と談笑を始めた。

最初、俺を少し見た気がする。

そして多分、日本の話を少しだけしてた気がする。

「イルボン」って日本って意味だよね?

言葉が分からんので良い事か悪い事か俺の勘違いかわからないけど

世代的にゴリゴリの反日だろうし少し緊張した。

特に何もなかったんだけど。

 

さて

腹も膨れた。

雨だけども(笑)

観光していきましょう!!