疲れた…。

 

慣れない国、慣れない行動に

精神的にも肉体的にも疲れ果てて

なんとか辿り着いた東大門駅。

 

そこから北の暗い道を通りホテルへ。

ここでまた試練。

チェックインという儀式がある。

 

日本語は話せないスタッフさんで

とりあえず英語でやり取りをすることに。

 

事前にフレーズメモってたので

スムーズに進んでいたんだけど

最後の問いかけが聞き取れない…。

 

「なんだ…何て言った!?」

 

クレジットカードという単語が聞こえたので

これはあれだ!事前に調べて出てきた「デポジット」ってヤツだ。

クレジットカードの情報を預かって

備品が壊れたときとかに請求するシステムだ。

お守りで持ってきたクレジットカードを差しだす。

 

台湾で必要なかったけど

国とかホテルによって有り無しがあるものなのかな?

 

そういえば海外のホテルでワザと部屋を水浸しにするとかあったな。

 

ようやく部屋に入る。

ん?

なんか…見覚えが(笑)

 

時刻は20時すこし前。

疲労はピークですぐ眠りたいが

わかってる。ここは韓国だ。

待ちに待った海外旅行だ。

 

欲深き名古屋人は立ち上がり

夜の街に繰り出す。

 

そういえば何も食ってない。

そして何も飲んでない。

 

予め調べておいたお店に行く。

陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ。

 

あんまり覚えてないんだけど

一人ですって伝えたら番号札を貰えて

自分の番号が来たら札見せたら席に案内された。

 

 

鶏一匹丸ごと煮込んだ料理。

豪快だがね!!

店員さんが全部切ってくれる。親切。

タレは自分で作るんだけど

いろいろ足りなかったみたいで店員さんにブーストされた(笑)

キムチの横にあるのがそのタレ。

鶏がぷりぷりで美味しかった!

ただ一匹は多すぎる(笑)

餅や麺も美味しいらしいが俺の腹は限界だった。

後、日本人のギャルがうるさすぎた。

 

支払いをWOWPASSで済ませ

本当にこれ便利だなって実感する。

 

さぁ…少しだけ夜のお散歩してみようまい。