アジアのハブ空港。

仁川国際空港に降り立った。

やはり天気は雨(笑)

雨男属性は海をも越えるのか…。

名古屋から二時間のフライトをして

到着時刻は16時。

時差は無いみたい。

 

第二ターミナルに着いて

元々はそこからの計画を立てていたんだけど

手荷物の受け取り場所が分からない。

そこら辺の日本人捕まえて聞いたら

どうやら手荷物は第一ターミナルで受けとるみたい。

 

ターミナル間を電車で移動(笑)

 

すごいカルチャーショックだった。

国内の数か所の空港しか知らないもんで

世界に来た感じがするぎゃ。

 

第一で無事にスーツケースを回収。

今回、WOWPASSというプリペイドカードを予約していたので

カウンターで受け取る。

韓国はキャッシュレス社会。

いろんな場所でカードが使える。

このカードは外国人専用で

お買い物用のプリペイド機能と交通系電子マネーの機能を併せ持つ。

駅などに置いてある専用の機械を使い

日本円ですぐにチャージ、キャッシュの引き出しも出来る。

これのお陰で旅のハードルがどえらい下がった気がするがね!!

 

それに加えてeSIMも買った。

初めてのeSIMにドキドキしたが

簡単に利用出来てホッと一息。

ネットが使えなかったら終わってしまう(笑)

 

それでは早速、A’REXという空港鉄道を使い

ソウルに行こうまい。

約一時間の乗車。

 

18時頃にソウル駅に到着。

このまま乗り換え通路を使って

明洞という繁華街へと向かう。

 

なんかこう書きだすとスムーズだが(笑)

予定よりいろいろ遅れてしまっていて

なんとかかんとか移動しているという感じ。

常に気を張っているので精神的にも疲れてきている。

 

明洞。

ここで初めて韓国に来たな!異国に来たな!と実感する。

日本車は全く走っておらず

まぁ似たような街並みなんだけど

よく見ると違う。

ドキドキワクワクが止まらない!!!

雨さえなければ(笑)

 

大使館前で現金を少し両替。

レートはWOWPASSより良さそうだっのでこちらで両替。

 

このまま観光したいところだけど

スーツケースが邪魔なので一旦ホテルに向かいます。