2023年親孝行秋の陣。

 

「三重のVISONに行きたい!」

 

というオーダー。

VISONはマチアプでも行ってる人多くて

ちょっと気になっていた場所。

 

二度の渋滞を乗り越えて多気に到着。

二時間半かかった(笑)

ちばみに多気町はキャンプで何回か来とる。

 

駐車場はなんとゲートレス。

どうやって支払うのか確認したところ

ナンバーが自動で登録され

精算機でナンバーを入力して清算するというシステム。

ちゃんと自分のナンバーの画像が出てくるのがすごい!(恐い)

一体いつ撮影したんだて!?

合掌造りのような建物が印象的。

雨の日は滝になって最悪ってマチアプの人が言っていた。

タキだけに。

 

VISONは自然豊かな場所に作られた

広大な商業施設みたい。

味噌、醤油、みりんにフューチャーした建物もあり

日本人の食について深く学べる場所である。

多分。

 

AT CHEF MUSEUM。

TVで見たことある建物!!

 

有名シェフの料理を700円で楽しめる食の美術館!!

シェフとか全然知らないけど

高級なフードコートって感じでワクワクするがね。

料理の写真見るだけでよだれが垂れる。

 

三枚チケットは2,000円。

ちょっとお得だがね。

 

母親と合わせて六品頼んでシェアすることに。

普通のメニューもあったが俺は凝ったものを注文。

母親は冒険せずに鶏そぼろ丼などを持ってきたので

全然解ってないねとツッコミを入れた。

 

しかし……

 

その鶏そぼろ丼を一口食べた瞬間……

 

うみゃああああああああああああああああ!!!

コンビニでよく鶏そぼろ弁当を買うが

まるで次元の違う美味しさ!

フワフワで甘い!!

こんなの初めて♡

 

母親に謝罪して少し多めに貰った。

幸せだった。

 

 

帰りに小さいミカンを配っていたので食べたら

これまたどえらい美味くてミカン好きとしては買わざるを得ない!!

詰め放題だったので袋の8割くらい入れたら

おじたんがもっと詰めろと沢山いれてくれた(笑)

 

心も胃袋も大満足!

母ちゃんも堪能したみたいで良かったがね。

後で調べたらバギー体験もあるみたいで

もう一度行きたいと思いました。だがね。