医療ヒゲ脱毛5回契約の5回目。

これがラストの日。

 

4回目までの進捗はコチラ。

だいぶ脱毛されてきたが
鼻の下とエラの下は根強く残る。
このままだとあだ名が大原部長。
 
正直、鼻下が全部なくなればもうやめてもいいが
ここだけ残ってるのはワザと?濃いから?
深層は肌の中。
 
毎回変わる施術担当者。
とりあえず後何回くらいで終わるか聞いてみた。
 
「個人差はありますし目指すレベルにもよりますが」
 
という前置きのあとに
 
「ツルツルですと15回〜20回はかかります」
 
なんと先の長い話。
ちなみに5回契約なのは
脱毛可能なのが成長期の毛だけで
成長期の毛は見えている毛の薬20%。
掛ける事の5で100という理屈だ。
もちろん個人差あるので
俺みたいな濃い人間は倍時間がかかり
金も痛みもマシマシだがね。
 
施術周期も月一と言われてるが
まったく抜けない回もあり
自分的には2ヶ月に一回の方が効果があるのでは?と疑っている。
 
前回、出力マックスにしたが
今回は機種が違うらしく
とりまレベル1にしたらどら痛い。
成長期の毛が多いから?
1、2回目を思い出す激痛。
毛が抜けるだろう喜びと逃れたい苦しみが混ざる。
鼻下はホチキスやられたくらい痛くて泣いた。
 
これで5回全部終了。
痛かった分、だいぶ抜けると期待したいが
経験上、全部いくことは絶対ない!!
 
まさか15回もかかるとは思わないけど
12月に再契約をしようと思う。
 
来年もヒゲ脱毛で泣く!!!
 
To be continued .