暇すぎてマリカを買いました。

婚活戦士天内です!

 

今のアプリの期限もあと10日足らず。

おそらく最後のアポ。

通算は12人目ッ!!!

 

苦戦苦戦の中

当初の彼女を作る!という目的からは大きく遠ざかり

 

「同じ人に三回会う」

 

これが今の目標(笑)

そこまで行けたら思い残すことは無い。

ところで恋愛ってどうやって始めるんだっけ?

 

お相手は42歳のお酒がお好きな方。

なので自然と飲みアポになった。

名駅で昼から居酒屋に入る。

人生で初めての昼の居酒屋。

昼でも結構、人が居てびっくりした。

休日の早い時間に酒を飲むのは勿体ないのではないだろうか?

 

お相手はロングヘア―の細身な方でバツイチ。

子供はいない。

 

流れはいつも通りな感じで

俺が質問をして彼女が沢山喋る。

喋りすぎて子供時代から今に至るまでの歴史を聞いた(笑)

俺は彼女の歴史書を書けるかもしれない。

人間40年以上生きていると内容が濃い。

 

いつもいつもいつも思うんだけど

女性はほぼ質問してこない。

チェックしたい事柄とか無いんだろうか?

こちらも興味が無いのかと途中で心が折れてしまう。

その癖、長く付き合ってくれるのは何故だろう?

タイミングを見て「時間大丈夫?」とか入れてるけど

だいたい継続になる。

 

一件目で終わろうとしたら

二件目も誘われた。

青かった頃は「脈ありだがね!」と腹踊りをしていたものだが

今は「それでも次無いんだろう?」と冷めてしまう。

マチアプに対する気持ちが腐ってるんだよなぁ…。

 

しかし人生で初めてのはしご酒をここで経験するとは思って無かった。

酒は弱いと告げているので

セーブしつつ飲む。お相手には気にせずガンガン行ってもらう。

通して六時間半くらい一緒にいた。

 

「飲み足りないから家で飲もうかな?」

を二回くらい言っていたが

あれは「俺も三次会行っていいですか?」と言うべきだった?

押す力を試されたのかな?

「明日も休みだしゆっくり飲んでください」としか言えなかった。

 

最後はお相手を改札まで送りバイバイ。

支払いは一件目は俺がすべて払い

二件目はほぼ彼女が払ってくれた。

払ってくれたのが「ただ奢らせたい」ではないと思い嬉しかった(笑)

 

あまり先のことまで望まないけど

普通に楽しかっし、また会いたいと思う。

すぐにお礼のメッセージを打つ。

 

13時間後………。

 

返信が無い。

 

そこまでショックではない。

これがマッチングアプリだ。

さぁマリカしよう。