名古屋は連日38度の灼熱地獄。

外はまるで砂漠。

それでも人々は外へ出てタスクをこなしていく。

 

さて10人目のアポ。

 

前のアプリの最後の生き残りで

だらだらLINEをしていたが

ついに会うことに!

 

わりと家が近かったので

近場のカフェで会うことができた。

 

漫画が趣味で

家に1000冊ほどあるという。

 

実家暮らしで

漫画に囲まれて生活している。

 

只々、幸せだろうなって思う。

でもこの人も気付いたのかもしれない。

 

生活は変わらなくても

確実に時計の針は進んでいるという事に。

 

この人だけに限らず俺も

そして他の人も共通の体験をしている。

 

それは20代の恋愛が終わった後に

30代の前半を趣味と友達付き合いに全振りしていた事。

 

別に悪いことじゃない。

むしろ一番ストレスフリーで楽しい生き方。

 

でも35くらいからだろうか?

仲間だと思った奴等が次々と結婚していく。

そして子持ちが増えて疎遠になっていく。

周りを見渡し先を見て寂しく感じる。

 

焦って婚活を始めるも

他人と恋人になるという事に挫折しそうになる。

 

「こんなに難しい事だった!?」

 

原因はいろいろあると思う。

恋愛ブランク、出産リミットによる焦り。

単純に年齢で検索されず下の世代の画面には表示されない。

自分の理想を下げられない。周りのパートナーと比べてしまう。

 

時間があれば解決することも

ゆっくり探すこともできるが

もうそんな年齢じゃない。

 

失敗出来ないのも難易度を上げてるんだろうね。

 

自分も含めてだけど

厳しい見方をすると手遅れなのかもしれない。

あの時、少しでも恋人探しをしていれば…。

 

苦しくてしんどいアラフォ-婚活。

出来る事なら辞めてしまいたい。

でも活動を辞められない。

 

いや…辞めるのは簡単。

 

辞めるとイコールで一人で最後までいくコースが確定する。

それだけの事。

 

俺はそれだと後で後悔すると思い踏ん張ってる。

結果駄目でも諦めがつく。

頑張ろう!!

 

………。

 

今、読者の気持ちを受信したんだけど

 

「そういう人たち同士でくっつけばいいじゃない?」

 

難しいのがそうはならない所だがね。