皆さんご存じでしょうか?

NetFlixで話題の「あいの里」。

 

35歳から60歳の男女8人が

山奥の古民家で最後のパートナーを探す

いわゆる恋愛リアリティーショー。

 

登場人物が年齢層高めなのが

逆に新しくて面白い。

 

最初はながら見をしていたんだけど

だんだんハマって

最近は時間を作って大事に見とる。

現在8話まで視聴済み。

 

俺も丁度この範囲の年齢なので

しかも婚活中なので

彼ら彼女らの気持ちが痛いほど分かる。

そして励まされるしモチベも上がる!!

 

さぁ俺のターン!!

8人目のアポ。

 

この方は超特殊で

会う約束はしていたものの

正直、会えるとは思わなかった。

 

というのも本当に返事が遅い。

プロフにそう書いてあったが

だいたい三日後とかに返信があればいい方で

長くて8日(笑)

もう切られたのかと思ったから

返信が来て驚いた。

 

だが今までの経験から

適当にやってるの?

おちょくってんの?

と疑いながらやりとりしていたけど

 

結局、会えた(笑)

奇跡だと思う。

 

実は家が近くて

お互い無理ない距離のカフェで会う。

 

話して分かったけど

どうやら死ぬほどメッセージが苦手らしい(笑)

でも電話は好きという稀有な感じ。

とにかく喋るのは大好きみたいで

三時間マシンガントーク!!

 

若い頃からスターの追っかけをしていて

日本どころか色んな国に飛んで推し活をしているみたい。

部屋も職場もグッズで囲んで幸せなんだとか。

これが好き!ってハッキリ言える人って

とっても幸せそうでイイネ。

 

特に韓国俳優やミュージシャンがとびきり好きみたいで

俺もK-POPオタクになってきたので

日頃、話せない領域の話が出来て楽しかったがね。

 

……ただ思ったのが

10代から30代後半までずっと推し活に人生かけていて

休みはそれに消化して

彼にも理解して欲しいっていう主張が

自分的に無理かなって思った。

 

俺も似たようなものかもしれないけど

ただ違うのは俺は彼女が出来たら

その人との時間を大切にするし最優先にする。

それより優先なものがあるって

なんか寂しくない?

 

これは人によって違うので

正解は無いんだけどね。

 

メッセージで感謝文を送って

ついでにマチアプを退会した。

そう実は今日で三ヶ月プランの終わり。

 

継続した方が楽なんだけど

好奇心から色んなアプリを試してみたいので

泣いても笑っても三ケ月で辞めるようにしてる。

 

やりとりしていた方とはLINEに移行して

その方々とのやり取りが上手くいかなかったら

また次のアプリへ挑戦しようと思う!!

 

あいの里にも出てみたいがね!!(笑)