ホテルから見た景色。

 

翌日は昼のフライトで帰名古屋なので

この日に命を懸けないと!と六時起きしました。

旅先でアドレナリン出てるのか目はギンギンです(笑)

 

さぁ!まずは近い所から回って行きましょう。

大通駅へ。

謎オブジェ。

 

 

テレビ塔のキャラクター。名前をテレビ父さんと言うらしいです(笑)

って調べたら非公式らしい。

公式より人気出ちゃったんだって(笑)

 

 

ところで

皆様は日本三大ガッカリ名所をご存じですか?

高知 はりまや橋。

長崎 オランダ坂。

 

そして札幌の時計台。

正直、はりまや橋より全然がっかりしませんでした(笑)

ただ観光スポットというと弱いかもですね。

 

これ何?

石を砕いた滑り止め材が入っているみたいです。

道路や歩道に撒いて使用し

雪解けしたら人力で回収するんだとか!!

大変ですね。

 

 

赤レンガ庁舎。

ゑ!?

 

どう見ても絵ですね。

改修中の様です。

東京駅みたいな建物楽しみにしてきたのに…。

令和七年三月までこの状態みたいです。

その時まで頑張って行きよう(笑)

 

さぁちょっと長い移動入ります!!