北海道の玄関口!

新千歳空港に降り立ちました。

なんか情報量が多いですね(笑)

 

空港と言うかショッピングモールみたいな印象。

一日遊べるボリュームです。

ゲーセンとか温泉とかもある(笑)

ここも一つの観光スポットと言えそう。

ちなみに某サイトの好きな国内空港ランキング一位でした!!

 

おやっ!面白い地図を見つけましたよ!

一見ただの北海道の地図ですが

よく見ると本州がシルエットになっています。

関東と中部のすべての県を合わせた面積と

だいたい同じ大きさみたいです。

なんで分割しないんだろうと言うぐらい一つがでかいですね(笑)

一度の旅行で行けるのはほんの一部。

何度でも来ようという気になります。

 

さて北海道と言うと食ですよね。

さっそく頂きます!

美味い!!

 

富山で美味しいお寿司を食べた事があるので

圧倒的な感動は無いですが

それでもやっぱり美味しい!!

 

 

続いては十勝発の大ヒット商品!

ハピまんチーズを頂きます。

ダルシムゥ!!!

 

 

帰りに空港でお土産を買う人が大半だと思いますが

一人一人が大量に買っていくので混みます。

余裕をもって空港に来るのがおススメ!

普段そんなにお土産買わない俺が

こんなに買ってまった(笑)

 

 

空港を堪能しようとするとその日がほぼ終わってしまうので

行きはサラッと流した方がいいと思います。

 

日が暮れないうちに……。

空港から札幌までは電車一本で行けます!

片道40分。

少し距離はありますね。

ちなみにバスでも行けます。

 

しんとした車内から外の景色を眺めると…。

なんて幻想的な雪景色。

これが見たかったんですよ!

これからの展開に期待が膨らみます。