今年も奴がやってきた!!

過去十年でもっとも飛散が多いとされている花粉。

昨日は気温が高くTwitterでも職場でも皆そのことばかり話していた(笑)

花粉歴23年の俺としては仲間が増えてくれて嬉しいよ。

しっかし今年は本当にすごい。

近年薬が要らないくらいだったのに堪らず薬を購入してまった。

痒い!鼻水が止まらない!!

 

 

そういえば最近の一番のトピックといえば……

 

VTuberデビューしました!!

 

なんの脈絡もなさすぎますが(笑)

実際、目指していたわけでも憧れていたわけでもなく

ましてやまともに動画を見た事もない。

 

一週間くらい前にたまたま「あくまちゃん」というVTuberさんにフォローされ

どうやらREALITYというアプリで放送しているみたいなので見に行ってみた。

 

どら楽しい(笑)

 

こんなに神対応なんだ!?っていうくらい優しいし

とにかくお喋りが上手。

10年くらい前に初めて行って7千円くらいとられた名駅のキャバクラとは大違いだがや。

これは皆がハマる理由がわかったわ。

 

毎日放送していたので毎日見に行っていたら

だんだん自分もやってみたくなって

それでアバターをちゃんとしてマイク繋いでやり始めた。

 

生放送はいつぶりだろう?

ニコ生時代以降も何度かやろうとしたけど

人も来ないしすぐに折れて封印していた。

ライブ感はやっぱり好きだなって感じる。

人は来ないけどね(笑)

 

とりあえず「まいにち配信」という称号を得られると

トップ画面で紹介してもらいやすくなるのか

人が来やすいみたいなので目指してる。

 

 

年齢層はやっぱ若めみたいで

昨晩は中学一年生の女の子が来た(笑)

 

パパ活を越えて育児のレベル。

 

老人よりはるかに会話するのが難しかった。

まぁ同じ目線で喋れる方がおかしいわけだけど(笑)

こういう難しさを楽しんでいきたい!