日本庭園はお好きですか?

俺は結構好きだがねッ!

ここ香川にも素晴らしい庭園がありました。

三名園に匹敵する評価をされている

特別名勝!栗林公園!!

クリリン公園ではありません

りつりんと読みます。

 

季節によっては5時半から開いている様で

とにかく広すぎるくらい広いので

ゆっくり散策しつつ写真を撮るならなるべく早くいくのが良いですね。

 

実は俺も元々その予定で

早朝に着くようにスケジュール組んでいたのに……。

車中泊で寝すぎて結局12時着(笑)

蛮君で寝るのは快適です。

 

まぁ予定通りにいかないのが旅というもの

特に慌てずにゆっくりと景色を楽しみます。

栗林公園ですが……

基本は松で構成されてる庭園で

栗の木は僅かしか無いらしいです(笑)

松林公園に改名しよう!!

 

この公園に来た一番の目的は和船。

お堀巡り系はだいたい乗ってきたくらい好きだがね(笑)

しかし庭園をめぐる船って珍しくないですか?

大人は620円で乗れます。

 

歩いて観るのも良いですが

船からでしか見られない景色もあるのです。

そして何より座ってるだけで進むので楽(笑)

 

下船後は掬月亭という茶屋で一服しました。

 

最後に船頭さんから教えてもらった

最も写真映えするポイントからパシャリ!!

どえらい雅!!!