そろそろお別れの時間。

 

最後に高い所で島を見下ろして終わろうと

エンジンの悲鳴を聞きながら上へ上へと登ります。

ここは日本三大渓谷美の一つ寒霞渓。

 

山頂は612m。

なんか腹の立つ顔(笑)

 

ここ本当はロープウェイで登るのが最高みたいなんですけど

あまり時間も無いので今回はパス。

できれば紅葉の季節に来たいがね。

 

ついついやっちゃうかわら投げ。

左下に見えている輪を通すのが成功だけど

5枚とも外れ…これは正直難しい(笑)

顔真っ赤にして課金連打したくなるけど

時計を見て諦めました。

 

小豆島最後のスポットは

自然動物園 おさるの国 銚子渓。

ここには500匹の餌付けされた野生の日本猿さんが居ます。

従業員はお姉さんとおじいちゃんだけでした。

地獄谷とかに比べると結構フリーダムな施設。

 

100円で餌やりができます。

 

可愛い。ただただ癒される!!

ただのお猿と戯れる施設だと思ったんですが

仙多公峰という展望台まで登ると…

 

絶景ッッッッ!!!

 

個人的には寒霞渓よりもこちらのほうが感動しました。

誠に素晴らしい美しい景色。

そしてプラス猿(笑)

自身の名誉のために言いますが

タマタマです。

 

 

その後急いで山を降り

土庄港のレンタカー屋さんを探したのですが

何故か見つからずにグルグル周って焦りました(笑)

お陰でギリギリで乗船。

 

小豆島は一日だと少し足りないくらい

魅力的な島でした。

見残しスポットもいくつかあった。

休暇を過ごすには最高の島だと思いますので

是非!遊びに行ってください。

 

動画版も見てちょ。