おはようございます!

コロナ療養最終日。

早く野山を駆け巡りたい。

もう休みたくない(笑)

 

 

さて小豆島旅行記。

俺は宗教とか興味ないけど

大きいものが好きなんだよね。

男の子だからね。

 

小豆島の大きいもの。

デカすぎんだろ!!

高さは50~60m程らしい。

笑顔がどらええがね。

 

こちらは幸せ観音という別名がありますが

「幸せになれるかは本人の生き方と気持ちが大切」

とおっしゃっており

昨今のお金を積まないとどうのという(笑)

そういうのとは違って信用できるなって思いました。

マッチングアプリ頑張ろう。

 

 

さて小豆島の観光というと

こちらが一番に浮かぶのではないでしょうか?

 

小豆島オリーブ公園。

初回で行かない人0人説。

オリーブで有名なのは桃鉄で常識ですが

そのオリーブが約2000本。

 

そして魔女の宅急便の実写映画のロケ地という事で

撮影に使われた建物がそのまま残っていたり

そして実際に箒を借りて魔女ごっこをする。

これが大ウケ!!

誰が考えたんですかね?(笑)

道の駅のHPの表紙もそれだし

インスタは魔女まみれ。

 

ちなみに箒は道の駅で無料で借りられます。

 

そしてここが聖地であるギリシャ風車。

この日は37度あったんですが

それでもそこそこ観光客いましたね。

汗だくで箒持って(笑)

義務みたいになってますね。俺もそうだけど。

 

三脚たてて炎天下にジャンプを繰り返す。

まさに狂気!!!

 

そして撮れた写真がコチラ。

39歳だから魔法力弱め。